Jリーグ全試合をTV観戦。徹底分析してtotoを予想

toto予想 目指せ的中率80%以上

第753回 mini toto B組 結果

第753回 mini toto B組の結果です。

横浜Fマリノスの守備陣がサガン鳥栖のロングボールに90分間対応し続け、第3節にして勝ち点3をGETしました。元々高さに強い元代表CB2人がいるので相性としては横浜側から見れば悪くなかったのが理由の一つでしょうか。

名古屋グランパスvs鹿島アントラーズは過去の成績からほとんど引き分けはありませんでしたが、お互い昨シーズンまでの「勝ち切る」チーム力がなかったのかもしれません。

第753回 mini toto B組の結果

No Home Away 予想
1 横浜M 鳥栖
2 湘南 仙台
3 名古屋 鹿島
4 神戸 F東京
5 長崎 北九州
予想結果
通算的中数
通算的中率
3/5
9/15
60%

 

第753回 mini toto B組のレビュー

横浜Fマリノスvsサガン鳥栖

横浜Fマリノス

元代表CBコンビが“高さ”も“足元”も90分において相手を凌駕し続けましたね。サガン鳥栖のストロングポイントである高さのあるロングボールに対応しきれるCBが横浜Fマリノスにいることは、もしもCB2人が出場するならセカンドステージも守備では有利かと予想できます。

攻撃に関しては勝ったとはいえまだまだでしょうか。新外国人選手は仕方ないとはいえ、既存の選手でも連携に疑問を持ってしまうような場面がありました。

サガン鳥栖

ついに負けてしまいましたが、多分今までやり通してきた戦術が横浜Fマリノスには通用しずらいことは承知の上だったのではないでしょうか。川崎フロンターレと同様に1敗しただけでは次節も戦術を変更することはなさそうですね。

守備面では菊池選手が怪我?で離脱したことが不安要素です。次節までに出場できるかどうか注意しておく必要があります。

湘南ベルマーレvsベガルタ仙台

湘南ベルマーレ

特徴である前線からのプレッシャーをかけ続け球際で負けないというスタイルを90分間やり続けました。

結果はホームでの引き分けでしたが自分たちのスタイルを自信をもって遂行していけるメンタルはなかなか崩れることはなさそうです。

新外国人選手もかなり連携とれてきましたので、あとは1ゴール決めれば覚醒しそうですね。

ベガルタ仙台

前半のはやい時間帯に菅井選手が負傷退場してしまったことが無得点で終わってしまった原因のひとつかもしれませんね。第754回totoはナビスコカップが対象なので無理して出場はしないと思われます。

急遽途中出場した蜂須賀選手でしたが安定した守備でしたが、チームとして強固なブロックを構築し相手の攻撃を防ぎ切りました。

攻撃はウイルソン選手まかせでしたが、アウエーとしての戦い方としては定石。そして金園選手も決めきれなかったですが、しっかりフィニッシュまで持って行けていましたね。

名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ

名古屋グランパス

セットプレーに関してはさすがですね。

問題は得意であるはず?のカウンターや、ボールを保持しながら相手守備を崩すことができていないことでしょうか。個人的にも興味のあったノヴァコヴィッチ選手と川又選手を同時起用することで攻撃の停滞感を払拭しようと試みましたが、あまり良い変化は特にありませんでしたね。

鹿島アントラーズ

今シーズンの象徴になりつつある“勝ち切れない”“逃げ切れない”鹿島アントラーズ。

過去のシーズンを振り返ってもあまりこのような試合運びをすることはないチームなのですが。。他チームの課題と異なり、原因がいまいちはっきりしないことが低迷を長引かせることになりそうです。

ヴィッセル神戸vsFC東京

ヴィッセル神戸

第1節ほど守備的ではなく、中盤は攻撃的布陣+サイドバックに相手FW対策として守備的サイドバックを起用するというスタメン構築で来ましたね。実際1失点はしたもののブエノ選手は武藤選手をまわりの選手とともにうまく防いでいましたが、負傷してしまい少しバランスが崩れてしまったのは誤算だったと思います。

攻撃面では、今のFC東京に先制点を奪われては、なかなか攻撃の糸口は見いだせなかったような印象です。

FC東京

太田選手の正確な左足でのコーナーキックから森重選手の強さのあるヘディング、そして武藤選手のドリブル突破からの追加点と代表選手の活躍で万全の勝利です。

ナビスコカップで躍動感をみせた石川選手を途中から起用するなど、課題だった攻撃面の問題も解消しつつありそうです。これに新加入選手が連携を深めてきたらより強いチームになりそうです。

V・ファーレン長崎vsギラヴァンツ北九州

V・ファーレン長崎

ギラヴァンツ北九州

申し訳ありませんがこちらまだTV観戦できていません。。ダブルを外してしまった試合なのでじっくり観戦します。

  • B!