Jリーグ全試合をTV観戦。徹底分析してtotoを予想

toto予想 目指せ的中率80%以上

第756回 mini toto A組 予想

ナビスコカップや日本代表戦をはさみ、J1再開です。

各チームとも期間は違えどしっかり準備して挑める一戦です。

第756回 mini toto A組の予想です。

過去のレビューからtoto予想します

独自で考察した過去のレビューをもとにtoto予想します。

 第754回totoレビュー
 第753回totoレビュー
 第752回minitotoA組レビュー
 第751回totoレビュー
 第750回totoレビュー

第756回 mini toto A組 予想

No Home Away 予想
1 仙台 清水
2 川崎 新潟
3 F東京 甲府
4 広島 神戸
5 横浜M
予想金額 ダブル☓3
トリプル☓2
7,200円

 

第756回 mini toto A組 プレビュー

ベガルタ仙台vs清水エスパルス

ベガルタ仙台

直近の試合では怪我のため菅井選手が離脱しましたが、代わりに蜂須賀選手が右サイドバックに起用されました。そして金園選手の代わりに奥杢選手がスタメン。この試合でもこの2人がスタメン起用されそうです。

負けたとはいえセットプレーからの2得点は自信になりそうです。

清水エスパルス

ここ数試合で無得点と決定力不足が気になります。ピーター・ウタカ選手は連携も運動量も問題なさそうなのであとはゴールを決めるだけ。

最終ラインの4人が今まで本職がセンターバックの4人だったところに、やっと左サイドバック専任の福村選手が起用されました。

…が、逆の右サイドバックの裏をつかれオウンゴールを許してしまったのは今後の対戦相手も狙ってくることが考えられるので何かしらの対応が必要かと思われます。

toto予想:トリプル

本命はベガルタ仙台の勝ち、抑えで引き分け、大穴で清水エスパルスの勝ち。

川崎フロンターレvsアルビレックス新潟

川崎フロンターレ

ここ数試合の得点力低下が気になりますが、小林選手の負傷離脱がさらに得点力を下げてしまうかもしれません。

個人的にはMFとFWの距離感に問題があるかと。特に右サイドのエウシーニョ選手は攻守にハードワークしてくれますが、その分だけ攻撃時に相手陣地への侵入が遅れてしまいます。

中断期間中にそのあたりチームとして守備の修正ができているかどうかを重視して観戦したいと思います。

代表辞退の小林悠、川崎が検査結果を発表…肉離れで全治4週間

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150327/295548.html

アルビレックス新潟

直近の試合ではサンフレッチェ広島相手に互角の戦いをみせました。あとは決定力だけです。

守備ではやはりCBに不安がありますが、高さのあるロングボールを放り込まれなければ対応できそうです。そういう意味では川崎フロンターレはあまりロングボールを単純に入れてこないので相性は悪くなさそうです。

mini toto予想

少し調子を落としている川崎フロンターレと、チームとして好調なアルビレックス新潟。

共通しているのは決定力不足と守備の不安定さですが、引き分けはないと予想して、本命はアルビレックス新潟の勝ち、抑えで川崎フロンターレの勝ちのダブルです。

FC東京vsヴァンフォーレ甲府

FC東京

代表で活躍した4選手がホームに帰ってくるだけで戦力強化になりそうです。

3試合連続得点中のFC東京攻撃陣が、4試合連続失点中の甲府守備陣を混乱させると予想します。

ヴァンフォーレ甲府

ここまで4試合をこなして、得点が1得点と攻撃面で迫力を欠いています。

この中断期間中に外国籍選手との連携が深まっていれば攻撃の課題は解消するのですが、堅守を誇るFC東京相手に結果を出すのはかなり難しいと思われます。

急遽補強したマルキーニョス・パラナ選手もどうやらFC東京戦は回避するようです。

【甲府】マルキーニョスパラナ、4日F東京戦出場回避へ

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20150402-OHT1T50198.html

mini toto予想

本命はFC東京の勝ち。抑えで引き分け。

サンフレッチェ広島vsヴィッセル神戸

サンフレッチェ広島

ここ2試合無得点と元気のない攻撃陣ですが、代表選手2人が復帰することでビルドアップがスムーズになり攻撃の厚みが増すと予想します。

守備に関しては安定しているので、相手の外国籍選手は脅威ですが最小失点以下に抑えるのではないでしょうか。

ヴィッセル神戸

監督と選手の個別ミーティングの結果か、スタメンで外国籍選手は1人だけ。

しかし先制点はとれたものの同点に追いつかれあわや逆転という画面が多く、結局途中出場の外国籍選手2人の個人技で勝ち切りましたが、この試合でも同じような選手起用をするかどうか。

mini toto予想

代表で好プレーを見せていた2人が攻撃の起点となりそうです。

本命はサンフレッチェ広島の勝ち、抑えに引き分け。

柏レイソルvs横浜Fマリノス

柏レイソル

ACLの関係でナビスコカップはシードということと、代表に招集された選手がいないということでこのホームの一戦に臨む準備は整っていると思われます。

まだまだ本調子とは言えない相手にしっかりと勝ち点を積み上げることは可能だと予想します。

横浜Fマリノス

初勝利をおさめたとはいえ、ほとんどの時間は相手チームに支配されていました。そろそろFWの得点がほしいところ。

難敵柏レイソル相手にしっかり守って、少ないチャンスをゴールに繋げられるかどうかが重要です。

mini toto予想

ホームの柏レイソルが有利か。予想はトリプルです。本命は柏レイソルの勝ち。抑えで引き分け。大穴で横浜Fマリノス。

  • B!